OTHERS

【以前の無人島0日目】はじめまして

投稿日:

今回から縁あって、So-netのオトコ30代サイト「Direction」でユーザーレビューを書かせてもらうことになった、ハチといいます。どうぞよろしくです。ブログのタイトルは「無人島に持っていく100冊の本と1000枚のCDを選ぶとしたら。」で、ほぼそのまんまの内容で書いていくつもりです。なんで本が100冊で、CDがその10倍なのかというと、自分の持っている本とCDの比率がそんなところなんです。
本はいつも必ず何かしらを読んでいます。が、あまり浮気性ではないので、1冊読み終わるまでは基本的に他の本には手をつけないのと、読むのがそれほど早くないこと、それから読み終わると余程気に入った本ではない限り、手元に置かずに友達に渡してしまったり、古本屋でさばいてしまうので、あまり所持数はないんです。多分、今家にあるのでちょうど100冊くらいかと。
代わりにCDは一度にまとめて何枚も買い漁り、ロクに聴き込みもしないうちにまた別のCDが欲しくなる、というかなり節操のない聴き方をしているので、どんどん溜まっていきます。処分しようにも、あまり深く聴いていないCDが多いので「もしかしてこれから好きになるかも…」というビンボーチックな考えで、売ってしまったり人にあげてしまったりできないんす。多分、今家にあるCDの枚数は1000ではきかないはずです。で、気づいたら以前買ったCDをまた買ってたりするんですよ。バカですな。バカ。
でもいつか、無人島に引っ越すことになって、本やCDを処分しなければいけない日がくるかも知れません。その日のために、今のうちに少しずつお気に入りを選別しておこうかと。なにしろ無人島ですからね。変なの持っていっちゃうと、困るじゃないですか。
そんな感じのゆるいブログです。どうぞよろしくお付き合いください。

-OTHERS

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

【無人島0日目】ふたたび無人島へ

今回から縁あって、So-netの男のコダワリ「Direction」で本とCDのレビューを書かせてもらうことになった、ハチといいます。どうぞよろしくです。ブログのタイトルは「無人島に持っていく100冊の …